出かける前にマスクを持っていないことに気づく。
絶対に忘れないマスクの置き場所ってないのかな!?
デッドスペースにマスクケースを置きたい。
誰にも見られないので100均で済ませたい!
\この記事で分かること/
大きさ:幅18.5cm/高さ 10cm/奥行き10.5cm
容量:市販のマスク約50枚収納
素材:PPシート
玄関扉に取り付けたいので、小さい・軽い・シンプルを条件に選びました。
説明書通りに組み立てていきます。
折って、入れ込むだけで完成!
最初からカットされているのでハサミもノリもいりません。
子供と一緒に作れる!
このままでも充分ですが、真ん中で分けられるよう仕切りを付けました。
その辺の厚紙を切って、100均の両面テープを貼るだけ。
これで布マスクと不織布マスクを分別して収納することが可能に。
この一手間で、かなり使い勝手が良くなりました。
大人用と子供用を分けるのにも良いですね!
マスクケースの裏側に、100均で売っているマグネットシールを両面テープで貼り付けます。
マスクを取り出した際に落ちないよう、なるべく広い範囲にマグネットを貼り付けます。
\ネットで買うとより強力/
背面の端から端まで貼れば完成です。
合計300円でマスクケースを玄関扉に取り付けることができました。
玄関ドアに貼ると絶対に忘れません。
浮かせる収納なので掃除の時も邪魔にならないし、ドアの開閉時もジャマとは思いませんでした。
メリットしかないよ!
玄関まで人が来ることがあるので、オシャレなマスクケースが欲しい!
\そんな方にオススメしたい/
ボックスタイプと持ち運び用、それぞれピックアップしました。
ホワイトとブラックの2色展開で、お部屋のインテリアに合わせやすい!
蓋は片手でサッと開けられてストレスフリーな使い心地です。
ウェットシート・おしり拭きシート・トイレ掃除クリーナーの収納にも使用可能。
オシャレ雑貨で有名なtowerシリーズ。
玄関に置くことはもちろん、マグネットで玄関扉に簡単に取り付けることもできます。
スリムな見た目でも30枚もマスクが入り、実用性も十分。
可愛い人気キャラクターが勢ぞろい!
普通サイズのマスクなら60枚も収納できます。
しかも底にはバネ式リフトアップ構造でマスクが残り少なくなっても取り出しやすい!
磁石取り付け式でマスクを約50枚収納可能!
下から取り出すから、マスクに埃がかぶることが無く清潔です。
鍵やハンコを収納できるトレイ付きカバーで、マスク以外にも小物が置けます。
無印良品からはマスクケースは出ていませんでした。
ですが、お掃除コーナーにあるウェットシートケースをマスクケースとして代用されている方が多いようなので掲載しました。
マスクを入れてもサイズぴったりで、30枚ほど入るそうです。
スリーコインズにも、無印と似たタイプのマスクケースがありました!
出先で、替えのマスクを出したらグシャグシャ…そんな経験ありませんか?
マスクをキレイな状態のままキープできて、なおかつ抗菌機能もあるマスクケースをピックアップしました!
生産も印刷も全て日本製で安心の抗菌マスクケース。
大きめマスクも入るサイズで、他にはない3か所収納で断然使いやすい!
ドットや花柄の可愛い柄で気分も上がります。
抗菌塩ビ「イジェーネ」を使用したマスクケース。
マスク入れだけでなく、文房具やメモ、通帳ケース入れとしても使えます。
20色展開で推しカラーを選んでも楽しい♪
マスク、衛生用品の持ち歩きに最適な抗菌・消臭ポーチ。
いかにもなデザインではなく、普段使いのポーチとしてもおしゃれで目を引きます。
ファスナーに付けられたレザーテープがアクセントになっています。
花粉に風邪にPM2.5…今やマスクは私たちの生活に欠かせないものとなりました。
デッドスペースを生かして収納するもヨシ、おしゃれに収納するもヨシ、徹底的にお金をかけないのもヨシ。
それぞれに合ったマスクケースを選んで、快適なマスク生活を過ごしましょう!
参考になった!という方は
↓ポチッとお願いいたします
こちらもポチしていただけると
↓更新の励みになります♪