プロフィール

えてまるブログについて

管理人:えてまるについて

ライフスタイルや好きなもの

30代の選択的子なし専業主婦です。
転勤族の夫と、夫婦2人でゆるく暮らしています。

なぜ子なし夫婦を選んだのか、こちらの記事に詳しく書いています。

趣味は「旅行・写真・食べること・お料理・メルカリ」

今1番ハマっているのは面白い写真が撮れる旅行、いわゆる「映え旅」です。

お料理も好きで、SNSでバズっているレシピを片っ端から作っています。

メルカリは毎日欠かさず出品し、取引件数は10,000件を超えました。

このブログでは、これらで得た経験に基づいて誰かの役に立てるような記事を書けたらと思っています。

人生の年表

大阪で生まれ育ち、地元の小・中・高・大学を卒業。

新卒でありながら、やりたいことが見つからないという理由で就職活動はしていませんでした。

えてまる
えてまる

四年制大学を出たのに…
今思うと、とてつもなく親不孝ですね。

フリーターになり数々のバイトを転々とした後、長年勤めた飲食店で店長に昇格

2店舗の店長を5年ほど兼任していましたが、引越しを機に退職

引越し先で3年ほどリフォーム会社に勤めるも、またも夫の転勤で退職

今は実家の手伝いをしながら、ブログを書いたり趣味に没頭する毎日です。

ブログを始めた理由

新しい土地で、何かやりたいことないかな〜と仕事を探すこと数日。

とはいえ、普通の主婦なので何のスキルもないし資格もない…

そんな時、第一次ブログブームの頃に趣味でブログを書いていたことを思い出しました。

せっかく時間ができたのだから、ブログについて勉強しながら本格的に書いてみたいと思い、今に至ります。

文章を書いたりコツコツ作業は好きなので、ブログを通してライタースキルを身に付けようと考えたのです。

夢はライティングだけで食べていけるようになること、リゾート地でパラソルの下、パソコン1つでバリバリ仕事してる人になることです。

【ConoHa WING】と出会ったその日から、ブログ生活が始まりました。

知識ゼロの私でも、簡単にブログ開設できました!


しかもお得なので「続けられるか分からない…」という初心者さんに超オススメです。

\高性能レンタルサーバー/
初期費用・独自ドメイン永久無料
国内最速!【コノハ ウィング】

↓こちらもおすすめ
コスパNo.1宣言!
安い!早い!24時間サポート充実

ロリポップ

最後に:えてまるブログで実現したいこと

このブログでは実体験ほぼ100%の内容で、誰かの役に立つ情報を発信したいと思っています。

・経験に基づくライフハック
・面白い写真が撮れる「映え旅」
・自宅でできる節約・お小遣い稼ぎなど

深掘りしていくので、何か参考になれば嬉しいです!

その中で、私自身もブロガーとしての知識やパソコンスキルを磨き、いつか一人前のライターになれるよう成長していけたらと思います。

おすすめ商品を紹介!見てね♪

error: Content is protected !!